東北沢の女、グルメブロガーになる。

おしゃれタウンの代々木上原とサブカルタウンの下北沢。ちょうど真ん中の東北沢でこじらせている女の主に食べ物のはなし。

マイブームがバブルティーブーム

バブルティー(タピオカミルクティー)には"女子"をときめかせる魔法が詰まっている。

 

あまくて、モチモチしているのだ。

 

女"子"ではない私の、わずかに残るカワイイものにキュンキュンしたい気持ちを満たしてくれる。お金を出さないとときめかないなんて悲しいけれど、それが現実。

 

今さらハマったきっかけは欅坂46の尾関と石森が効きタピオカをしている動画を見て無性に飲みたくなってとりあえず下北沢の店に走ったあの日。

東北沢住まいの良いところは下北沢も代々木上原も笹塚も歩いていけるというところ。

下北沢には「バブルティー」の有名店が揃っていて、新宿や渋谷で女子大生に混ざって並ばなくても飲めるんです。 

Peal Lady

http://www.pearllady.jp/menu.html

f:id:yummyspicy:20180922100628j:image

私の初バブルティーPhotoにはタピオカが写っていない。早く飲みたいという気持ちからタピオカをおろそかに。色々飲み歩いたけどここが一番好き。

タピオカの程よいもっちり感とサイズ。お茶とミルクもスッキリめ。バランスのとれた優等生です。 

西口か南口から歩いて2分くらい。無印良品フレッシュネスバーガーの間にあります。

CoCo都可

https://cocofreshtokyo.amebaownd.com/

f:id:yummyspicy:20180922100744j:image

「台湾発、世界に2000店舗以上を展開」という鳴り物入りの有名店が下北にも。

タピオカが大きくてモッチモッチ。Mサイズでもかなりの量。海外仕様です。

ミスドのはす向かいにあります。

 

がっちりハマった結果、下北以外でも仕事帰りの隙を見てバブルティーを飲むように。

 

GON CHA

https://www.gongcha.co.jp/menu/
f:id:yummyspicy:20180922100650j:image

他に比べてタピオカは小ぶりのあっさりめ。ベースのお茶を阿里山ウーロンティにするとスッキリ上品な大人の味。渋谷のスペイン坂にあって22時の閉店間近に行っても女子の行列でした。

 

コンマティー

http://comma.tea-co.jp/f:id:yummyspicy:20180922100636j:image

恵比寿のみずほ銀行の近く。打ちっぱなしの店内。大人にもタピオカミルクティーを。

あのおしゃれ空間でこんなブレブレの写真しか撮れなかった自分が残念で仕方ない。

正直タピオカミルクティーの味の印象が思い出せない。ちなみにこちらのお店、チーズティーがあります。

 

チーズティー、日本でも今年は来る!と言われていますが、シンガポールではわりと一般的なようで、駐在妻の姉からよく写真が送られてきます。

f:id:yummyspicy:20180922114255j:image

ちょっぴりしょっぱめのもったりチーズクリームが乗ったチーズティー。最初はチーズとお茶をそれぞれすすって、最後は全部混ぜて。シンガポールではおなじみの鉄観音茶をベースに選べるそうです。スッキリほんのり苦味のある鉄観音と濃厚チーズ。想像するだけでおいしい、、

www.instagram.com

 

姉の駐在に伴いここ1年で2回シンガポールに行ったのですが、暑い気候もあってかバブルティーやチーズティーしかり、ブーストなどのドリンクもかなーり充実してます。

 

とにかくご飯がおいしいシンガポールシンガポールに行くなら絶対直行便。一度Air asiaのクアラルンプール接続で行ったのですが 狭い機内で乗り換えゲートも遠くて着いた頃には疲れてしまい、それからは少し高くても日本の航空会社の直行便にしてます。

 

JAL

シンガポール 

合計360名様にプレゼント!シンガポール線就航60周年記念キャンペーン実施中!

 

今年中にもう1回行くつもりなので、最新のシンガポールティー事情もまたブログで。