東北沢の女、グルメブロガーになる。

おしゃれタウンの代々木上原とサブカルタウンの下北沢。ちょうど真ん中の東北沢でこじらせている女の主に食べ物のはなし。

朝も夜もモーモーチャーチャー

成城石井はお好きですか。

 世田谷の高級住宅街「成城」が名前に入っている輸入食材の多いスーパー。

Wikipediaには、今は高級路線をやめて一般スーパーとして…とありますが、まあまあお高いです。

でも輸入のこってり濃厚チョコやクッキーなどのお菓子、クラフトビールなんかはお値段に納得のセレクトと充実っぷり。

 

そして前置きが長くなりましたが、今ハマっているのが「モーモーチャーチャー」。

どこの成城石井に行っても一棚はデザートコーナーがあります。フルーツたっぷりのプリンやチーズケーキ、和風パフェなどの中で地味〜な見た目で2段目の端っこくらいに佇んでいるのが「モーモーチャーチャー」。

f:id:yummyspicy:20180918090343j:image

これがホントにおいしい!ギリギリに起きてパンを焼く時間がないけどなんか食べたい朝も、飲み会で揚げ物ばっかり食べてもたれるのはやだけどなんか食べたい夜も、もちろんおやつにも、優しく胃袋に収まってくれて、でもちゃんと甘いもの食べた満足感もある。¥399(税抜)納得。

f:id:yummyspicy:20180918225631j:image

角切りのさつまいもとちょっとしょっぱさのある豆(赤えんどう豆とかのこ豆)、もちもち白玉。いろんな食感が楽しい。


f:id:yummyspicy:20180918225631j:image

f:id:yummyspicy:20180918225908j:image

 

ココナッツのブランマンジェとカスタードに混ぜて食べます。

モーモーチャーチャーはマレーシア語で「ごちゃ混ぜ」という意味なので混ぜて食べましょうと店頭にもPOPがあったのだけど...個人的には混ぜ切らずに具が多め、ブランマンジェだけなどちょこちょこ食べるのが好き。

 

アジアのスイーツってミルキー×もちもちがたまらないですよね。


f:id:yummyspicy:20180918225759j:image

f:id:yummyspicy:20180918225806j:image

4月に台湾・台北の迪化街「夏樹甜品」で食べたあったかい杏仁もおいしかった。

 

最近タピオカミルクティーにも急激にハマり1週間で5店舗をはしご。アジアンスイーツ談義長くなってきたのでまた次回にー

f:id:yummyspicy:20180918230010j:image