東北沢の女、グルメブロガーになる。

おしゃれタウンの代々木上原とサブカルタウンの下北沢。ちょうど真ん中の東北沢でこじらせている女の主に食べ物のはなし。

さようならカフェ飯 Forever. NUMBER A(ナンバーエー)【表参道ランチ】

カフェ飯はきらいです。

 

大学生の頃はおしゃれなカフェ大好き!趣味はカフェ巡りです♪街道をまっしぐらでしたが、あの頃は雰囲気に飲まれて味わってなどいなかった...

とりあえずアボカドかパクチーを使ったメニュー、ブルーチーズやきのこのソースが掛かったオムライス、スプレーホイップが添えられたブラウニー。おしゃれと引き換えにおいしさをそっと追いやったカフェ飯たち。雰囲気代込みでも高く感じるプライス。

いつからか外のメニューの品目と値段設定を見れば「カフェ飯」を嗅ぎ分けられるようになりました。しかし世の中、カフェ飯の店は多い。職場のある表参道でのランチは難民と化すことがしばしば。でも今日は和定食じゃないし、はなまるうどんな気分でもないし...

 

そんな時のベストアンサーは「NUMBER A」

雰囲気はNYのDUMBOあたりにありそうなダイナー。

f:id:yummyspicy:20180916002147j:image

Goodなポイントが3つ。

1)ランチが17時まで。

1,000円のランチが17時まで食べられます。地味に嬉しい。使える。

2)メニューがシンプル

メニューはプレート(お肉)か、パスタか、カレーか、パンケーキ。スープとドリンクがつきます。プレートのお肉は大抵チキンソテーかポークソテー。ソースはその時によって変わります。中でもオススメは。。全部です。どのメニューを選んでもハズレはありません。

3)おいしい

そう、おいしい。ゆるっとしたTシャツのつるっとしたお兄さんがチャチャッと作っている(ように見える)にしては、高いクオリティ。1,000円ランチですからね、感動!とかではないですが、変なアレンジをしないシンプルなメニューは普通においしいです。お家でつくったごはんの「出来たてはなんでもうまい!」に近い感覚。


f:id:yummyspicy:20180916002921j:image

f:id:yummyspicy:20180916002926j:image

f:id:yummyspicy:20180916002833j:image

f:id:yummyspicy:20180916002838j:image

自然光が入る日は、いい感じに写真が撮れます。晴れた日のお昼は入り口を開け放っているところもNY風味。

 

渋谷・表参道エリアの「カフェ飯」がみんなこのくらいのおいしさになってくれればいいのに。いや、おいしさを追求しろと言っているわけではない、Simple is bestということに気づいて欲しい。

途中から謎に偉そうになりましたが。もうカフェ飯には引っかからない。さようならカフェ飯Foever.